もりかわ歯科医院Blog 一覧

    • 2017/04/01
      20周年を迎えて

    • 平成9年4月1日に『もりかわ歯科医院』が産声をあげました。
      そして本年で20周年を迎える事となりました。

      また、来年は私がここ練馬区桜台にて代々続く歯科医院の院長代理をとして診療を始めて
      25年になります。

      開業当初より無我夢中で走ってまいりました。皆様方の温かいご支援のおかげをもちまして
      ここまでやってこられた事を大変感謝いたしております。

      これからも地域に根差した診療を続けていきたいと考えております。
      今後とも、よろしくお願いいたします。

      コメントを書く
    • 2015/11/08
      元気な子供たち-講演

    • 「にじいろ保育園 新桜台」「にじいろ保育園 氷川台」「にじいろ保育園 早宮」において
      保護者の方々に向けて『お口と歯の話 大切な歯を守るために』と題して子育てのための
      歯科講習会を年一回行っております。

      この歯科講習会では乳幼児の口と歯の様々な歯科に関する情報、知識をなるべくわかりやすく
      お伝えできるようにしております。
      毎回、大勢の方が出席され皆さん熱心に聞いてくださり、質疑応答では日頃の疑問などを
      数多く質問されておられます。

      どの保護者の方もご自分のお子さんのためにより良い情報を集めて子育てを頑張って
      らっしゃるのを実感しました。

      今年は11月14日(土)18:00より「にじいろ保育園 氷川台」にて行います。

      コメントを書く
    • 2015/10/15
      元気な子供たち-検診

    • 「にじいろ保育園 新桜台」「にじいろ保育園 氷川台」「にじいろ保育園 早宮」より
      委託を受け歯科検診を年に二回、春と秋に行っております。

      初回はお子さんの歯科検診は初めてでしたので多少不安があったのですが、
      どの園も非常に素直な良いお子さんたちばかりで
      園長先生をはじめ保健師さん、保育士さんの皆さんのご協力のおかげで
      とてもスムースに検診が行えました。
      また、二回目三回目となると顔を覚えてもらって、お子さんたちの
      大歓迎を受けています。

      検診の結果は各園とも虫歯が非常に少なく保護者の方々の意識の高さを認識しました。
      検診後はみんな笑顔のハイタッチでご挨拶をしてくれて、大きな元気を貰っています!

      コメントを書く
    • 2015/10/01
      久しぶりに

    • 各方面より「最近、更新してないですね」とういうお声を頂戴しておりますので、久しぶりに更新いたします。

      まずは、言い訳から…。

      以前よりブログのコメント欄にスパム(迷惑)メールが来るようになっておりました。
      最初は数通だったんですが、最終的には一度に100通を超える数が届くようになりました。
      当初は標的になっている記事を削除してりして対応していたんですが、これも追いつかなくなったので本格的に対策を取ったところ
      最近はほとんど届かなくなりましたが、サーバー上には依然大量に来ているようです。

      やっと落ち着いてきましたので、これからは少しずつ更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

      コメントを書く
    • 2011/01/04
      富士山

    • 新幹線車窓からの富士山です。
      新幹線に乗った時に富士山が見えないと
      損した気分になるのは、私だけでしょうか?
       
       
      この日は雲の全くかからないきれいな富士山が拝めました。
      いつ見ても富士山は神々しい姿です。
       

      富士山

      コメント2件

ページ : 1 | 2 | 3